【決算・開示コラム】[強力な助っ人。]

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. 決算・開示コラム
  3. 強力な助っ人。

COLUMN 決算・開示コラム

2014/02/10

強力な助っ人。

 

皆さん、おはようございます!

週末はすごい大雪でしたね。ケガなく、無事すごされましたでしょうか?

私は昨日は一日中、事務所で本の最終校正をしていました。
強力な助っ人が3人も集まってくださり、お手伝いしてくれたので期日どおりに間に合わせることができました。

本当に昨日は偶然の連続でした。

午前中、一人で泣き泣き作業していたところ、とある若い女性から「夕方の予定が大雪でキャンセルになったので、お手伝いに行きましょうか?」との連絡がありました。ご本人は「猫の手」とおっしゃっていましたが、私には「神様からの救いの手」に見えました!ぜひにということで、夕方から事務所に来ていただくことになりました。

その後、お昼に別件で会うことになっていた若者が「午後は特にすることがなくて暇だ」というではないですか!彼は会計がとても得意な若者で、何かできることがあればぜひお手伝いしたいと言ってくれ、そのまま事務所に手伝いに来てくれました。

さらに、最初の若い女性が、たまたま会計が得意な友人から連絡が入ったので、一緒に連れてきてくれるということになり、計3名、強力な助っ人が集まり、みんなで分担して作業してくれました!!!

本当に助かりました?。私一人でやっていたら、徹夜も覚悟だったのですが、何とか普通の時間に終わることができました。本当にありがとう。若い力って素晴らしい!!!

 

はじめての本の執筆なので、勝手が分からず、どうなることかと不安な気持ちもありましたが、いろいろな人に助けてもらいながら何とかゴールが見えてきました。たくさんの方にお手数をおかけしてすみません。何とか、今後恩返しができるようにがんばります!

 

まもなく発行予定です。詳細が決まったらご連絡しますね。

飯塚幸子ブログ

公認会計士 飯塚 幸子

コラムカテゴリ一覧