【決算・開示コラム】[『毎ポジ』Amazonカスタマーレビュー。]

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. 決算・開示コラム
  3. 『毎ポジ』Amazonカスタマーレビュー。

COLUMN 決算・開示コラム

2014/03/06

『毎ポジ』Amazonカスタマーレビュー。

 

皆さん、毎ポジはもうお読みになりましたか?

「毎日ポジティブ!」なので、略して”毎ポジ”(笑)。さっき見たら、なんと、Amazonカスタマーレビューが3つもついていました!

とっても嬉しいです!!!コメントくださった方、ありがとうございます!

毎日ポジティブ

自分自身の経験を書いたので、ちょっと恥ずかしい気持ちはあるのですが、でも、今までいろいろ思っていたことをまとめたものなので、ぜひ多くの方に読んでほしいと思っています。

先日、大学時代の友人にこの本を紹介したところ、「ぺこ(※)は部活のときもずっと『このままではこのままだ』って言ってたよねー」と言われました。

その時は、ちょうど私たちが最上級生になり、「このまま同じように練習していても、このままの成績しか残せない。今までとは何か違うやり方をしないといけない」という意味で言っていたようです。

根本的な考え方って、いつまでも変わらないのですね。

 

今は本当に毎日楽しくて仕方がないのですが、以前は失敗もたくさんあって悩んだ時期もありました。

でも、自分の考え方一つでぜんぜん状況って変わるんだなというのを知ってから、だいぶいろいろ楽になってきました。

当たり前のことを当たり前に書いただけのものかもしれませんが、当たり前のことをちゃんとやり続けることが、本当に大切なことなのではないかなと思っています。

ちょっとでも共感してもらえる方がいたら嬉しいです!

(※)”ぺこ”とは、大学時代の体育会女子バスケットボール部での私のニックネームです。

飯塚幸子ブログ

公認会計士 飯塚 幸子

コラムカテゴリ一覧