財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. セミナー情報
  3. すらすら分かる!!連結実務はじめてセミナー

SEMINAR セミナー情報

すらすら分かる!!連結実務はじめてセミナー
開催日:2019年6月18日(火) 14:00〜17:00(受付開始 13:40~)
1日で連結精算表作成実務のイメージをバッチリつかめます!

※本セミナー満員になりましたので受付を終了いたしました。
沢山のお申込み、誠にありがとうございました。

連結決算は難しいという印象があるかもしれませんが、連結決算は、
「合算する」、「消去する」という会計処理をしているだけです。
この連結決算の仕組みをキチンと理解できれば、連結決算の実務は難しくありません!

本セミナーでは、その連結決算の仕組み連結精算表作成のイメージをつかめるよう、
分かりやすく解説します。

連結決算ははじめてという方
連結決算には携わっているが、体系的に学んだことがない方
連結決算はなんだか難しいと感じている方
連結精算表の作成の流れについて、スッキリ頭を整理させたい方

ぜひこの機会にご来場下さい。
新人研修、社内研修にもご活用下さい!

セミナー開催概要

開催日時 2019年6月18日(火) 14:00〜17:00(受付開始 13:40~)
プログラム

第1部 連結会計の基本
第2部 演習問題 連結精算表の作成

持参品

筆記用具、電卓

講師

アガットコンサルティング パートナー 公認会計士  飯塚幸子

開催場所

新宿三丁目貸会議室 東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル4階(MAP)
(新宿三丁目駅徒歩1分、新宿駅徒歩3分)

受講料

10,000円(税別)
※有料会員の方は、受講料無料です。
※原則クレジットカード支払いとしています。ただし、ご希望者につきましては、事前にご請求書を発行し、銀行振込もお受けしています。その旨を「その他お問い合わせの内容」に記入の上お申し込みいただくか、アガットコンサルティングまでご連絡ください。
※当日、会場でのお支払は受け付けておりません。

対象
  • 連結決算ははじめてという方
  • 連結決算には携わっているが、体系的に学んだことがない方
  • 連結決算はなんだか難しいと感じている方
  • 連結精算表の作成の流れについて、スッキリ頭を整理させたい方

※セミナー当日、お名刺をご持参下さい。お名刺のない方はご来場をお断りさせて頂きます。

参加特典
お申込みについて

以下の「お申込みフォーム」より必要事項をご入力ください。
所定の人数になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承ください。