財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. セミナー情報
  3. すらすらわかる!! 連結業務の効率化・システムの上手な使い方セミナー

SEMINAR セミナー情報

すらすらわかる!!
連結業務の効率化・システムの上手な使い方セミナー
開催日:2017年12月14日(木) 14:00〜17:00(受付開始 13:30~)
属人化を排除し、連結決算業務を効率的に実施するための改善ポイントをシステム利用の観点から解説します。

※本セミナー満員になりましたので受付を終了いたしました。
沢山のお申込み、誠にありがとうございました。

連結財務諸表作成作業は、
属人的な部分が多かったり、非効率な作業が多かったりなど、
多くの上場企業においてまだまだ改善の余地が多々あるようです。

「連結財務諸表を作る」というところに時間がかかってしまうと、
「分析する」作業に割く時間が少なくなってしまいます。

また、今後、IFRS(国際会計基準)への対応を行う場合、
現状の作業が非効率であると、IFRS対応を検討する時間も余力もなくなってしまいます。

そこで、連結決算業務を効率的に実施するためには、
どのようなポイントから改善していったらよいのか、
また、連結会計システムをどのように活用することで、
より効率的・効果的な業務改善を行うことができるのかなど、
システム利用の観点から解説いたします。

システムが苦手、システムをどのように活用していったらよいかわからないと
思っている皆さま、この機会にぜひ奮ってご参加ください。

セミナー開催概要

開催日時 2017年12月14日(木) 14:00〜17:00(受付開始 13:30~)
プログラム

第1部 連結決算業務について

第2部 連結決算業務におけるよくある課題

第3部 課題解決に向けたシステムの上手な利用方法
(1)データ収集
(2)連結数値作成
(3)資料作成

持参品

筆記用具

講師

アガットコンサルティング パートナー 公認会計士  飯塚幸子

開催場所

新宿三丁目貸会議室 東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル4階(MAP)
(新宿三丁目駅徒歩1分、新宿駅徒歩3分)

受講料

10,000円(税別)
※有料会員の方は、受講料無料です。
※原則クレジットカード支払いとしています。ただし、ご希望者につきましては、事前にご請求書を発行し、銀行振込もお受けしています。その旨を「その他お問い合わせの内容」に記入の上お申し込みいただくか、アガットコンサルティングまでご連絡ください。
※当日、会場でのお支払は受け付けておりません。

対象
  • 連結会計システムの導入を検討中の方
  • 連結財務諸表作成の作成を効率的・効果的に進めたいとお考えの方
  • 連結会計システムの活用にお悩みの方

※セミナー当日、お名刺をご持参下さい。お名刺のない方はご来場をお断りさせて頂きます。

参加特典
お申込みについて

以下の「お申込みフォーム」より必要事項をご入力ください。
所定の人数になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承ください。